歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 柚子がたくさん実をつけています

柚子がたくさん実をつけています

2015年12月21日[記事URL]

我が家の庭に 大きな柚子の木があります
たくさんの実をつけています(^^)
「すごい数でしょう…」
柚子の実
昨年は 少ししか実をつけませんでしたが 今年は鈴なりです(^^)/
柚子の健康効果について 減塩料理に活用できますし ビタミンC摂取にも一役かいますので 積極的に食事に取りいれたいと心がけています
何と言っても 季節の野菜や果実には その時期に合った効能も期待できますから 豊作の今年はいつも以上にレシピの種類も増やしたいです (^^)v
食べたり お風呂のリラックスタイムに「柚子湯」も楽しんでいます
お肌スベスベ効果が感じられて 季節も感じられる 今の時期ならではの楽しみ方のレパートリーに幅を広げてみたいと思っています
すでに “種” と “日本酒” で スベスベ化粧水を作りました
お風呂上りに この時期乾燥しがちな 顔や手足にたっぷりつけています
くつろぎの時間です ♡ ♡ ♡
お酢のものとしても食卓に しょっちゅう登場しています
明日は冬至 … 季節を楽しむことで 日頃の疲れをとりながら過ごせる至福のひと時にしたいな …
時間の過ぎるのがとっても早く感じられる1年でした
年の瀬ですが もうひと頑張りしながら新しい年を迎えたいと思っています

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる