歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 茄子&ピーマン収穫

茄子&ピーマン収穫

2014年8月24日[記事URL]

この夏の暑さは身にこたえます
我が家の庭の一角の小さな畑
茄子とピーマンを収穫しました
茄子とピーマン収穫
毎日 帰宅してからカラカラに乾いた土に水撒きをするのが日課です
太陽の陽射しを まともにうけながらも 忍耐強く実をつけてくれました
やっとおしめり程度の雨が降ってくれましたが
地球が病んでいるのではないかと … 日本列島に平均に雨が降ってくれたらと思います
新鮮野菜を収穫すると心がなごみます
自然の中で生かされていると … 感謝の気持ちも湧いてきます
日照りが続くと台所に影響しますね
自宅の庭での収穫は 季節を感じることができてホッとするものです
芙蓉が赤い花を咲かせています
毎日少しずつ収穫できるトマトは強いです
紫蘇の葉は日照りで少しシゴクなってきましたが元気です
今年始めて挑戦している 豆(種)から蒔いて育てている
“丹波篠山” の黒豆は紫色の花を咲かせています
強さを感じられる … 土壌があまり良くなくても たくましく成長する姿におどろきます
自然と共に生きることを感じさせてくれる 花や野菜たちです
茄子はオリーブオイルで料理して
ピーマンはスライスして生で味わいます
小さな庭の様子は毎日違っています
季節の流れを感じられるこの場所でリセットしながら
健康に過ごせること … とっても幸せです(感謝)

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる