歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > ウクレレでハッピータイム

ウクレレでハッピータイム

2015年8月13日[記事URL]

ヤマノミュージックサロン武蔵小杉の夏のイベントのひとつに
『親子手作りウクレレ教室』が行われることを知り出かけてみました
15時スタート予定なのですが 開始時間よりずいぶん前から親子連れの長蛇の列 …
会場は すでに熱気と活気で盛り上がっています
ウクレレ小杉
小さなお子様から高校生まで 中には兄弟一緒に参加されている家族の姿もありました
ウクレレに好きな絵を描いているのですが 子供たちの想像力や発想は素晴らしいです(^^)y-。o○
絵が完成した子供たちはスタッフに弦を張ってもらい完成です!
笑顔いっぱいの会場 … 将来この中からウクレレ奏者(プロミュージシャン)が誕生するかもしれませんね♡
優しい音色で心を癒してくれる楽器ですね(^^)♪
何か演奏できるようになりたいと考えている人が お手軽に始めることができる楽器です
1曲だけでも好きな曲が弾けるようになったら嬉しいな♡
私もウクレレを欲しくなってしまいました♡
楽器としては手軽に買うことができるのですが まずは自分に合った楽器を知るために
山野楽器では『2回で1曲チャレンジレッスン』が実施されていると聞きました
楽器と楽譜はお店で用意してもらえるとのことです
何か1曲覚えて ウクレレに合わせて歌えるようになりたいな …
コードを覚えて歌ったら 脳トレと腹式呼吸が一度にできて健康にも良さそうです!
まだまだ暑い夏が続きそうですが 夏気分を楽しむことにウクレレはピッタリですね(^_^)/
第二弾も計画されるようですから 次回は是非参加したいと思っています(^^)

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる