歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 「紅葉葵」の花が咲きました

「紅葉葵」の花が咲きました

2016年8月2日[記事URL]

我が家に “鮮紅色” のきれいな花が咲きました

暑い夏に毎年咲く花です (^^)

芙蓉の花

とっても鮮やかな “赤” が好きです ♡
背丈は現在 1m80cm位ですが どんどん高く伸びています

この花の名前は『紅葉葵』(もみじあおい)
詳しく調べてみたら アオイ科のフヨウ属でした

尖った雄蕊(おしべ)が ハイビスカスに似た花ですが 背丈が違います
紅葉 が名前に入っているのは 葉っぱが5つに分かれているから … 紅葉の葉に似ているからだそうです

お天気の変化が激しくて またむし暑く過ごしにくい日が続いていますが 目の覚めるような鮮やかな “鮮紅色” から 元気パワー をもらっています
熱中症にならないように工夫しながら 健康維持していますが 連日ですからかないません

今日は風が吹いている時に 窓を開けてしばらく眺めて過ごしました

よ~く観察していたら 蕾が次から次へとたくさんついているのを発見しました
ものすごいパワーです!!
この数日でグンと大きくなりました
どこまで大きく成長するのかしら?

花の成長を見ることで 気ぜわしくなりがちな時間も笑顔 … リセットできちゃいます!
さあ 気分転換できたから 頑張らなくっちゃ!ヽ(^o^)丿

皆さんも 水分補給を心がけながら 健康で笑顔の多い毎日をお過ごしくださいね ♡

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる