歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 銀座でスペイン料理ランチ

銀座でスペイン料理ランチ

2017年1月7日[記事URL]

お正月の飾り “門松” をとり外しました
“どんど焼き” まで少し時間がありますが 日本の年始の習慣(文化)って心が安らぐ … 心地良くて好きです (^^)

そして今日は “七草” の日 … 胃にやさしい “七草粥” を食べることは 季節を感じられる楽しみのひとつです
“七草粥”  “小豆粥” 一連の行事が続きますが これも昔の人の健康のための工夫 … 知恵なのですね

さて今日は 銀座にある スペイン料理 のお店でゆっくりランチを楽しみました

スペイン料理ランチ①

アーモンドがトッピングされているサラダ(生野菜がたっぷり)
野菜を始めに食べると 血糖値の上昇を緩やかにすることができます(健康に良いです)
ナッツを一緒に食べることで栄養バランスもアップします (^^)
グラスビールは しっかりした味なので一杯だけで満足できます(スペインビールって美味しいです!)

スペインランチ②

野菜のスープは ほど良い塩加減です

メイン料理は お肉かお魚のいずれかをチョイス …
私が選んだのは 今日のお魚 “深海魚のソテー” です(珍しいので食べてみました)
緑黄色野菜の南瓜と野菜 … ソースも満足のいく味でとても美味です (^^)v

パンはオリーブオイルをつけながら食べます(オリーブオイル大好きです ♡ )この食べ方は健康キープにおすすめ  … 動物性のバターをつけながら食べるより体に良いですね

スペインランチ③

彩りもきれい … 盛りつけも大切ですね

スペインランチ④

少量?(適量)で軽い味つけの “パエリア” も美味しくいただきました

スペインランチ⑤

デザートとコーヒーでしめくくり …

お天気の良いお正月が続いていますが かなり寒くなってきましたから さらに免疫力アップしながら元気に過ごしたいと思います

「たくさんの食材を使ったランチ」と「語らいの時間」をたっぷり楽しむことができました

「美味しく食べて健康に!」

酉年ですから 卵を産み育てるように … ポジティブ思考をさらに増量しながら 健康な体と元気な笑顔の輪を拡げたいと思います (^O^)/

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる