歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 骨密度を測りました

骨密度を測りました

2016年11月11日[記事URL]

久しぶりに 『骨密度』を測りました

『骨』のこと … 普段は意識していませんが そろそろ加齢による「骨密度の変化」を真剣に考えるお年頃かな?と …

今回の結果は … 予想通り “健康な骨” 健在でした ヽ(^o^)丿

青色が平均値で ピンク色が私の測定値です (^^)v
同年齢比較 … 128、4% ですから 正真正銘  “健康な骨の持ち主” です!

ずっと自分らしく生きる為「健康な生活」を送ることができるようにと掲げている私の “はるはなメソッド” の実践が嬉しい結果としてお伝えできることを誇りに思います
それが 私自身の励みになるんです ♡ ♡ ♡
これからも皆さんが幸せに過ごせるようにと 提供し続けることが私の『夢』です!
その『夢』の実現を大きく拡げるためには 私がずっと健康でいなければなりませんね
日々の生活スタイルが体づくりに影響しますから 心がけの継続が基本 … とても大切です!

例えば … 普段から “骨の健康” を意識した食事を考えています

そのひとつ … 手作りヨーグルトを毎日欠かさず食べます (^^)

もともと乳製品が好きなので「チーズ」「ヨーグルト」は毎日食べています!
また 「もずく」「あおさ」等の海藻類も大好き … お料理のレパートリーもたくさんあります

さあ!「コツコツ」「骨骨」とできることを … 一緒に考えましょう!

健康な体と気持ちで過ごせる毎日が続きますように …
笑顔の輪が拡がっていきますように … 心より願っています ♡ ♡ ♡

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる