歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 金のたまご(西瓜)

金のたまご(西瓜)

2017年8月23日[記事URL]

珍しい「西瓜」に出逢いました

都内のよく立ち寄る商店で見つけた「金のたまご」という「西瓜」です

ラグビーのボールのような形で30cm位の長さです
小玉西瓜ですが持ち帰るには少々重いです

かなり珍しい品種で “種” も通常の西瓜の10倍はするそうです
はじめて出会った食べたことがない西瓜に興味津々の私 … 買うことにしました (^^)

金のたまご

冷蔵庫で冷やしてから半分に切ってみたら … 赤色が濃い西瓜です
思っていたよりかなり鮮やかな紅色です

早速「いただきま~す!」

金のたまご

シャキシャキ感と甘みがしっかりした味わいで とっても美味しい ♡ ♡ ♡

西瓜は全体の90%が水分で100gあたり37カロリー
西瓜にふくまれている血管を拡げる作用の “シトルリン” は暑い夏をのり越えるための強いみかたです
夏バテ防止に効果のある成分が豊富に含まれています
昔から西瓜の利尿作用が腎臓病予防になると言われていますね

黄色い皮から鮮紅色のイメージはありませんでした
予想以上に美味しい西瓜との出逢いに感激しました

季節の野菜や果物は健康管理に役立つ強いみかたです!

これからの残暑対策に 自然の恵みの西瓜はたよりになる嬉しい存在です (^^)v
美味しく食べて健康な毎日を過ごしたいものですね ♡ ♡ ♡

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる