歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 冷やし担担麺

冷やし担担麺

2017年8月20日[記事URL]

毎日 雨降りの夏 …
今年のような天候の夏は記憶にありません

湿度が高いとむし暑くて不快指数も高いです
気温は低めでも熱中症は油断できません
地球温暖化の影響は思わぬ天災にも大きく影響します

食事の面では 食品が傷まないよう管理に気を使います
食中毒を防ぐことに より神経を使っています

美味しく食べて健康に過ごすことにこだわっている私のお弁当の作りにも影響が … いつも以上に気をつけています

仕事がら食事の時間が不規則になりがちですが 今日はタイミングよく昼食時間帯にお店で食べました

外食はできる限りですが自宅と違うメニューを撰びます

そんな私が選んだ今日のお昼は「冷やし担担麺定食」
担担麺はお店によって味つけにかなりの違いがありますね

冷やし担担麺

具材に野菜やトマトも入っていますので選びました
この分量の野菜では摂取量が足りませんので 不足分は夕飯で補うつもりです
さっぱりした味つけで美味しかったです (^^)
定食についている御飯は少なめにお願いしました
デザートの杏仁豆腐は この量だけを自分で作ることは無理ですし 品数が増えた分バランスよく食べることができます

このところお天気の影響で葉物野菜が高値になっています
こんな時には 「南瓜」「玉ねぎ」「豆」「さつまいも」や「しめじ」などキノコ類を多く使い工夫します

また庭の「紫蘇」が活躍しています ♡ ♡ ♡

これらは健康のためも積極的に摂りたい野菜類です

それにしても太陽の陽ざしが恋しいですね

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる