歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 新鮮な有機野菜

新鮮な有機野菜

2017年8月14日[記事URL]

友人から「有機野菜」をたくさんいただきました (^^)v

私が野菜大好きで ふだんから健康維持のために じゅうぶん摂るように心がけているのを知っている 仲良しグループのひとりが持ってきてくれた嬉しい健康野菜たち …
とっても嬉しいな ♡
新鮮野菜の中には ふだん見かけないものもあります!

太陽の陽ざしをたっぷり浴びて成長したのですね
茄子・ゴーヤ・黒ししとう・オクラ・ピーマン 立派に育った新鮮な「有機野菜」
どの野菜も色艶良くて美味しそう … 健康優良児です!

有機 = オーガニックとは …
自然環境で育てられた作物のこと
具体的には化学肥料や化学農薬に頼らずに ていねいな土づくりを行って自然のままに作物をすることを意味します
水・土・大気などを汚染から守りながら作ります

はじめて見る「黒いししとう」
アントシアニンが豊富に含まれていそうですね
緑色が一般的ですが 「黒いししとう」ははじめてです

新鮮野菜はシンプルに食べるのが一番美味しいはず … 「黒いししとう」は油で焼いて塩を振って食べました
シンプルに味わう … 野菜本来の持っている味や香りを楽しんで食べる
これが私のモットーです (^^)/
体が喜んでいるのがわかります

ピーマンは直感で そのままちょっとかじってみたら肉厚でとっても美味しい … 粗塩をつけて食べたら自然の甘みが増してさらに美味しい!
たちまち2~3個 ペロッと食べてしまいました

季節の旬の野菜には 厳しい夏を乗りきる栄養がいっぱい詰まっています
種ごと食べられる ピーマン・ししとう・オクラは栄養たっぷり … 信頼できる健康パワーは心強いみかたです!
たくさんの夏バテ予防のスタミナ野菜を食べたら 体がとっても喜んでいます (^^)

魅力的な「有機野菜!」
生産者との距離が近いことも より私の健康を支えてくれると思います
丹精こめて育てた野菜を たくさんありがとう ♡ ♡ ♡
多くの恵みを与えてくれることを実感しながら 食べる楽しみを満喫しています (^^)v

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる