歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > クリスマスのアレンジメント

クリスマスのアレンジメント

2017年12月18日[記事URL]

友人に “アレンジメント” の先生がいます

「クリスマスアレンジメント」を教えてもらいながら はじめて作ってみました (^^)

これが私の作った作品です (^^)/

アレンジメント

手順を聞きながら少しずつ …
松ぼっくりやシナモン・スターアニス・ドライフラワー・ドライフルーツなどを組み合わせていきます
クリスマスローズの花の位置を決めてから 次々にバランスを考えながら進めていきました

アレンジメント

完成した時に 前後のどちらの向きを正面にしても飾ることができるように作りました(小鳥の向きだけかえます)
色のバランスを考えて「次はどこにさそうかな … 」など考える時間って楽しいです
2時間程かけて仕上げました
かなり大きいです ヽ(^o^)丿

まわりに果物を一緒に飾ると にぎやかになりますね

作りあげていく楽しみ … ニコニコしながらステキな時がながれていきます ♡ ♡ ♡
頭の中が自然に活性化していきますから きっと健康にも良いですね
“生の葉” の匂いとシナモンやスターアニスの香りがして … これも心地よいものです

アレンジメント

家に持ち帰り さっそく飾りました

お花があると心が和みます
私って “超自然児” なのですね … あらためて実感しています

ここ数日で いっきに寒くなりましたが アレンジメントから元気をもらって過ごせそうです (^^)v

皆様も寒い年の瀬を健康でお過ごしくださいね ♡ ♡ ♡

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる