歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 有楽町でのランチ

有楽町でのランチ

2018年7月21日[記事URL]

毎日とっても暑いですね!
今年の夏の暑さは特別きびしいので 冷房が苦手な私は外気との温度差にとても気をつけています
携帯の “熱中症計” をバックの外につけてこまめに気温と湿度をチェックしながら過ごしています

水分補給はもちろんのこと … 食事もバランス良く食べて健康維持を心がけています
いつも健康な体でなくては笑顔でお仕事できませんものね …

今日は時間に余裕があったので 有楽町のステーキ屋さんでハンバーグランチをいただきました (^^)

素敵庵ランチ

手作りの美味しい野菜のポタージュスープとサラダから …
最初に野菜を食べるのは食事の基本ですね
ドレッシングも健康を考えて “胡麻” を選びました

素敵庵ランチ

そしてメインのハンバーグ … ソースも塩分控えめです(お肉の味で勝負しています)
外食は野菜不足になりやすいですが このお店のランチは添えてある野菜の量がかなり多いです
ほうれん草は茹でてから火を通してあるので量がたっぷり … 玉ねぎとジャガイモもとっても美味しい ♡ 種類もたくさんあるので気に入っています (^^)v

このあたりでお肉を食べたくなると自然にこのお店に足が向いてしまいます
今日はこのあと仕事がないのでランチビールも楽しみました
自分へのご褒美です ♡

「美味しかった ♡ ♡」

値段もお手頃 … 次回はステーキにしようかな (^^)

まだまだ厳しい暑さが続きそうですからしっかり体調管理して暑さに負けずに過ごせるよう心がけたいものですね

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる