歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 「こどもピーマン」収穫

「こどもピーマン」収穫

2019年8月29日[記事URL]

「こどもピーマン」を知っていますか?
品種名は「ピー太郎」
名前のように子供でも食べられる … 苦みや青臭さが無いのが特徴のようです
その「子供ピーマン」を収穫しました

ガーデニング

 

大きさは長さが8㎝くらいで細長いですが ふっくら丸みをおびた形をしていて表面はとても “つややか” です
メキシコのトウガラシ由来ですが 辛み成分のカプサイシンは全く含まれていません

 

新鮮なうちに生で食べてみました (^^)
お塩をつけてかじったら肉厚でとってもジューシー … 甘いのでおどろきました
みずみずしくて甘みがあってとっても美味しい 💛 この食感はクセになりそうです
かじっているだけで健康になれそうな気分です (^^)v


栄養価について調べてみたら一般的なピーマンに比べて “ビタミンC” は約1、5倍  “ カロテン” は約2倍も含まれています
健康度アップ間違いなしの “嬉しい食材” ですね


「こどもピーマン」なら「ピーマン」が苦手な子供でも美味しく食べられますよ (^^)v
店先ではまだあまり見かけることがありませんね
一般に出回るようになれば素材の味を活かしたシンプルなお料理を作ることができます


まだ白い花が咲いているので … 楽しみはしばらく続きそうです ( ^^)

 

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる