歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 「クリスマスアレンジメント♡2023」

「クリスマスアレンジメント♡2023」

2023年12月13日[記事URL]

クリスマス時期になると楽しみにしている “ミニイベント” があります

それは友人宅で毎年行われる「フラワーアレンジメント」

今年は真紅のとても美しい “バラ” をメインに2つリングをつなげた作品にチャレンジしました

ポイントやちょっとした “コツ” などの手ほどきをしてもらいながら作るのですが 同じ材料なのに個々にかなり違った仕上がりになります

生き生きとした個性が輝いています!

会話していても作品作りに集中しているので日頃の生活の緊張から心が解きほぐされる “嬉しいリラックスタイム” です

これが私が作った作品です

 

 

完成した4人の作品をテーブルに飾って記念の写真を撮りました
キャンドルを中心に置くと見事です 💖

 

 

ケーキとお茶を楽しみながら自宅のどこに飾ろうかと思案中の私です
完成した作品を囲みながらのティータイム
会話がはずむとても楽しいひと時 …

 


12月なのに暖かい日が続いていますね
大変なこともありましたがあっという間に過ぎた兎年でした
インフルエンザが流行っていますが体調管理に気をつけながら元気に過ごします

迎える年が安穏でありますように …
また来年も笑顔で会う約束をして家路につきました

 

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる