歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 「パプリカ」初収穫

「パプリカ」初収穫

2020年10月7日[記事URL]

清々しい秋空とともに “収穫の秋” が訪れました

つい先日までのきびしかった暑さを乗り越え色づいた 「パプリカ」です (^^)/

 

 

「とってもキレイな色でしょう … ♡ ♡ ♡」

1本の木に “3個” も実をつけています

“赤色”  と  “緑色”

そして後ろにはほんのり肩の部分が “赤く” 色づき始めた「パプリカ」が見えます


野菜を育てる楽しみはたくさんありますが …
収穫されてお店に並んでいる野菜とは違って日々の成長過程を観察することですね

 

「パプリカ」は白い花を咲かせてから小さなピーマンのような緑色の実をつけ大きく育ちます
その後完熟して収穫の時期が近づくと少しずつ色づきます

後ろの少し下に見える「パプリカ」は実ってちょうど色が変化し始めたところ …
“スリーショット” です!
何というベストタイミング … うれしいな (^^)/ 💚💗💚
毎日様子を眺めるのが楽しみです (^^♪

流れていく時間と共に自然に生かされているのですね

 

摂りたての新鮮な「パプリカ」は味付けせずにそのままかじって食べられます
ふっくらとした肉厚の瑞々しい自然な甘さ … 最高に美味しいです (^^)v

 

「ピーマン」「パプリカ」の形は似ていますが「パプリカ」「ピーマン」では栄養価が違います

「パプリカ」には疲労回復や風邪予防にく “ビタミンC”「ピーマン」約2倍 また “カロテン” は約3倍近く含まれています

美味しくて栄養もたっぷり … お料理に彩りを添えてくれる “健康野菜” です


季節の野菜をたくさん食べながら元気に過ごしています (^^)v

 

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる