歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 満月の「スロージョギング&ヨガ」

満月の「スロージョギング&ヨガ」

2019年9月18日[記事URL]

友達に誘われて「スロージョギング&ヨガ」に参加しました

「みんなでスロージョギング in 神宮外苑」

企画は “東京スロージョギングクラブ” で毎月1回開催しているそうです

青山一丁目駅からスタートして 夕方の神宮外苑を走って駅に戻ってくるコースは およそ4㎞
健康キープと日頃の運動不足解消をかねてスローペースで走ります

スロージョギングは景色を楽しみながら隣の人と会話をできるくらいの速さで走るので初心者でも息が切れずに走ることができます
私の提唱している『歌と健康』も手軽にできる “有酸素運動” で続けることにより同様の効果が現れます

中高年でも気軽に行えるので個々にスケジュール調整しながら参加されているそうです

スローテンポなので銀杏並木や信濃町の街並みも普段とは違ったスピードで目に映ります
たくさんの自然を体で感じながらの “有酸素運動” はスッキリして気持ちが良いのもです

都会の大地を走りながら健脚になれるなんて … とっても嬉しいです (^^)
行く手に神宮球場とピカピカで壮大な千駄ヶ谷の国立競技場が見えてきました (^^♪
来年の東京オリンピックに向けてほぼ完成の競技場でどんなドラマが繰り広げられるのかとワクワクします ♡

 

独り言

 

新しい国立競技場の前で記念写真撮りました
壮大な景色に感動はクライマックス!!
辺りは少しずつ暗くなっていますが走るには心地よい気温です
一息ついたところでゴールの青山一丁目駅へと向かってスタートしました
ゴールに到着するころには日没 … 都会の夕暮れを堪能できました


その後神宮球場で行われる『神宮スタジアム ナイト ヨガ2019』に参加するため 再び青山一丁目から神宮球場まで再びスロージョギングで向かいました
私にとっては長距離ですが疲れるどころか普段パソコンで疲れている頭がスッキリしてとっても良い気分です (^^)
「ナイトヨガ」会場にはすでに多くの人が集まっています
少し雲行きが気になりましたが空には 「満月」が輝いています ♡

 

 

神宮球場の人工芝に仰向けになって見上げる月 … 今日がちょうど「満月」
なんてグッドタイミングなのでしょう!(*^^)v

 

独り言

 

約1時間リラックスヨガを行いました
夜空の下で繰り返し深い呼吸をしながら過ごせる幸せな時間はいつもの生活とは違って時間がゆっくり流れていくように感じられました
そよ吹く風も気持ち良いです

はじめて参加してたくさんの知り合いもできました
「スロージョギング」しながら会話することで親しみも深くなるように感じられます
わざわざ遠くまで行く必要が無いので特別準備する必要もありません
気軽に続けられそうです

屋外での「満月のヨガ」はどこか神秘的で自然に生かされていることに幸せを感じた貴重な体験でした
また参加したいねと話しながら家路につきました (^^)

 

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる