歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > ガーデニング > 「へちま」を育てています ⑵

「へちま」を育てています ⑵

2021年10月17日[記事URL]

秋になって「へちま」がぐんぐん成長しています

最初に実をつけたのを見つけたのは8月末でした
その時は1本でしたがその後秋を迎えて涼しくなった途端にたくさんの実をつけました
夏のきびしい暑さは「へちま」にとっても生きづらかったのでしょうね

たくさんの大きな葉の間に次々と見つけた時 … ちょっとしたおどろきでした
重い実をたくさんぶら下げています
そして成長が早いのです
たくましいですねぇ (^O^)/
喜びをくれて「ありがとう」

 

 

少し見にくいかもしれませんが左側には2本重なるように実をつけています
細い茎なのに力持ち … たくさんの実をつけてスゴイです!
台風が来た時にはまだ
1本だけでしたからずいぶん心配しました
まさに自然児 … 健康優良児たちなのです!
自然に負けず育つ様子からパワーと勇気をいっぱい
もらいながらの毎日 (^^)v
頬っぺたがやわらかくなる “幸せタイム” を過ごしています 💚 💚

急に寒くなりましたね
深まっていく秋と「へちま」は不釣り合いのように感じられるのは地球温暖化の影響でしょうか

有名な正岡子規が読んだ “絶筆3句” に登場する「糸瓜」ですが …

季節は …  “柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺”

健康維持しながら秋の味覚もお楽しみくださいね (^^)/

 

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる