歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > メダカの仲間が増えました

メダカの仲間が増えました

2014年8月30日[記事URL]

ずっと前から『メダカ』を飼っているのですが
仲間を増やしたいので 今日買ってきました
めだか
全部で10匹です
めだか
環境に慣らすために 最初は買ってきた袋のまま 自宅の鉢にしばらく浮かせておきます
まわりの水温と同じくらいになるのを待って 静かにビニール袋から放ちます
とっても元気の良いメダカです♡(^^)
花や野菜を育てることも楽しみですが
メダカを飼っていると さらに気持ちが和みます
鉢のふちをトントンと音を立ててから餌を与えるとみんなが集まってきます
たぶん … 新しい仲間の “メダカ達” も数日で私に懐いてくれると思います
メダカが懐くのではなく餌がもらえることを学ぶだけなのでしょうが…嬉しいものです
とっても楽しい時間になります (^.^) 自然に笑顔になれます
集まってくるメダカを見ているだけで気持ちが落ち着いて
溜まっていたストレスも自然に解消されてしまうのです
「みんな元気に仲良くしてね … 」スイスイ泳ぐ姿は良いものです
自然に笑顔を与えてくれる「メダカ達 … 」表情筋トレーニングになっています(^^)
仕事から帰宅すると家に入る前に メダカの様子を確かめに足が向いてしまう …
元気に … 優しい気持ちにしてくれる魔法のスイッチなのです
気持ちが自然に和む … 感情を持っていないメダカかもしれませんが
とっても可愛いメダカの愛らしい姿が嬉しいです
9月がもうすぐそこまで来ています
あっという間に “秋” ですね
メダカのお遊戯している姿を目にするだけで “幸せ気分” の私です(*^_^*)

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる