歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > ぼっかけ焼きそば

ぼっかけ焼きそば

2014年3月16日[記事URL]

仕事帰りにお腹がすいたので簡単に食事をしました
今日のお昼は とっても美味しい「ぼっかけ焼きそば」
ぼっかけ焼きそば
知る人ぞ知る超人気店なのですが ここは駅の構内です
ラーメンや焼きそばは麺に脂肪がたくさん練りこまれているので
ふだんはあまり食べません
始めて食べたきっかけは 移動で時間があまり無い日でした
焼きそば店ができたのね…急ぎ足の私は お昼時などの長蛇の列をみかけていましたが
この日は列が4~5人だったので たまたま入りました
目の前の大きな鉄板で手際よく短時間で作ってくれます
この鉄板焼きの様子をを見られることも このお店の魅力 楽しみです
中太麺にトロトロ煮込んだ牛スジとこんにゃくが入っています
最初 なんで焼きそばに角切りこんにゃくなの?でしたがとっても美味しい♡
みごとな味わいです!
色の割に辛くないソースでとっても美味しいです
キャベツ・長ネギも相性が良いです!
マヨネーズ・青のり・鰹節の粉・紅ショウガを自分でトッピングして食べます
ここから「ぼっかけ」と言われているようです
マヨネーズをたっぷりトッピングしている人がほとんどですが
私はカロリーが気になるので青のりと鰹節の粉(たっぷり)に紅ショウガをのせて
まぜながら食べました
特に鰹節の粉が麺にからまった味がいけますね…
神戸発の「ぼっかけ焼きそば」
嬉しい出会いです
東京には2店舗しかないそうです
その他に オムそばや海鮮焼きそばなど…見た目楽しいメニューです
またしばらくしたら食べたいな…ごちそうさまでした♡

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる