歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 紫蘇の赤ちゃん

紫蘇の赤ちゃん

2014年4月11日[記事URL]

紫蘇の赤ちゃん 毎年自然に芽を出す”紫蘇の赤ちゃん”です
この時期 我が家では毎年自然に紫蘇の可愛らしい芽が あちらこちらに姿を現します
それが小さな植木鉢の中だったりすると なんてけなげな姿なんだろうと…
おもわず微笑んでしまいます
わかりやすいように大きくてみました…様子がよ~くわかります…いかがですか?
紫蘇の赤ちゃん
本当に小さいのですが…毎年同じように芽を出しますから
種を蒔かなくてもどこかに芽を出すと確信しています
最近スーパーマーケットなどで刺身のつまに添えてある紫蘇の葉は
農薬がたくさん含まれているので捨てなくてはいけないと言われていますね
しかし我が家にとって 紫蘇は毎年何をしなくても必ず自然に姿を現す
とっても可愛い存在です
本当に何をしなくても自然にたくましく育っていくのです
それもこんなところにも…っていう感じです
まさに自然児…強い生命力を宿っています
私は今まで紫蘇に農薬を使ったことは一度もありません
それほど生命力の強さをそなえています
今の時期には日ごとに成長する姿がいとおしく感じられます
自然に笑顔になれるのです(ニコッ…♡♡)
シソの赤ちゃん見ているだけで…育てている気持になれます
優しい気持ちになれて笑顔トレーニング?です…ステキな時間♡
太陽の陽ざしを燦々と浴びながら成長する姿を毎年重ねて観てきましたから
この子も大きくなる…そんなふうに思えることも幸せに感じられます
何代目なんだろう…あらためて自然と共に生きることの意味を教えてくれているように
たくましく力を与えてくれる存在です

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる