歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > ロロロッサ(レタス)収穫

ロロロッサ(レタス)収穫

2014年6月11日[記事URL]

たまたま お店で目にとまって買った “ロロロッサ” の苗が 収穫時期になりました

ロロロッサ

とっても小さな苗で 本当に育つのかしら? と心配していましたが
少し前の良いお天気の影響からか…その後の雨降りにも負けず スクスクと成長しました

みごとでしょう!  (^^)  見ためは サニーレタス そっくりです

正式名は “ロロロッサ” リーフレタスですが
サニーレタスと言われても区別がつきません(始めて育てましたから喜びも大きいです)

早速 収穫して食べてみました
味はサニーレタスを少しだけ 苦くしたような味ですが
塩をつけて食べると甘みを感じることができて美味しいです
(ドレッシングより塩だけで食べたほうが美味しいです!)

“ロロロッサ” は 他のレタスよりカルシウムと食物繊維が多いそうです

新鮮な取り立ての野菜は体にもやさしく感じられます…新鮮なだけに健康にも良いはず!

ガーデニングをしていると野菜を見る目も だんだん変わっていくような気がします

プランターでも作れるのではないかと思います

今朝は雨があがっていたので 草取りも一生懸命にしました
野菜を育てることで観察力も違ってきました
お天気も今までと違った感じ方をしている私がいます

ガーデニングって楽しいものですね…

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる