歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 秋に「苺」を収穫しました

秋に「苺」を収穫しました

2018年10月24日[記事URL]

10月も中旬ですが 庭の鉢植えの「苺」が小さな実をつけているのを発見しました
嬉しい!! (^^)
季節外れにみつけた「苺」の実 … それもひとつだけではありません
ちょっと驚きました

いちご

この時期に実をつけるなんて … よほど住み心地が良いのでしょうか?
まだ青くて小さい実もあります ♡ ♡ ♡
よ~く見てみたら花も咲いていて たくましささえ感じられます
自然児そのものです!

いちご

本来「苺」の旬は春です
30年ほど前までは「苺」の旬は春のみ … 4月~6月でした
近年はビニールハウスで春のような環境 “人工的な春” を作って栽培したものがクリスマスシーズン頃から出まわります

この「苺」は7年ほど前に買った1鉢の苗が自然に増え続けたものです
「苺」は茎がなが~く伸びて親株から離れた場所に根をおろし子株として成長して増えます
この健康優良自然児の「苺」は子株からさらに増えたものです
今では7か所に根をおろし私の目を楽しませてくれています

小さめの実ですが 発見すると嬉しくて自然に笑顔になっちゃいます(^^)v

赤くなったのを食べてみたら とっても甘くて美味しい … (^^)
我が家での収穫ですから 幸せな気持ちも大きいです ♡ ♡ ♡

たくさんのビタミンCやアントシアニンが含まれている「苺」は健康に良いフルーツですね

自然に実った「苺」を観ているだけで “幸せ度アップ”
“小さな実から大きな幸せ” をありがとう … 太陽をたっぷり浴びてますます大きくなあれ …

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる