歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 「いちご畑で摘み取り体験」

「いちご畑で摘み取り体験」

2021年2月6日[記事URL]

とっても美味しい 「いちご」に出逢いました (^^)

先日 … 知人から摘み取ったばかりの元気な「いちご」をいただきました

その美味しさに感激したので摘み取り場所をおしえてもらい “いちご畑” へ向かいました


栽培されている “ハウス” へ足を一歩踏み入れてた途端 … その光景におもわずニッコリ笑顔になりました (^^)/

たくさんの実をつけた「いちごの世界が一面に拡がっています

 

 

感染症対策の消毒と手袋にマスク姿 … それから摘み取りのコツの説明を教えていただきました

「体験摘み取りパック」はパックに入れてセロハン紙がとめられる量まで摘み取ることができます
「体験摘み取りパック」ハサミを持って摘み取り開始です!

ハウス内をゆっくりめぐりながら真っ赤に色づいた「いちご」を大切に摘んでいきます
「どれを摘み取ろうかな?」
育ちの良い
「いちご」が話しかけてくれているように感じられます 💖
ほら … こんなにたくさん摘み取りました

 

 


“いちご畑”
の様子です 🍓 🍓 🍓

大きなハウスの中はとってもあたたかいのでコートはいりません
棚の上に置かれた苗からぶらさがるように実をつけて成長していきます
枝の先にはたくさんの 🍓 🍓 🍓 が育っています

 

 

枝(茎)がしっかりしているのでうかがったら「栄養が届くために大切 …」と説明してくださいました
なるほど … ですね 🍓

 

 

たわわに実をつけた美しい 🍓 🍓 🍓
しあわせ気分急上昇中⤴⤴

 

❝上原さんちのいちご畑❞ オーナーの上原さんと …(川崎市)


持ち帰って盛りつけてみたら …
お皿にのりきらず他にもまだあります (^^)v

 


美味しくて健康に良い “ビタミンC” がたくさ~ん!
“幸せの花” が開いたようなイメージです 💓💓💓
かじってみたら … 中までしっかりと赤く熟していてとっても美味しい ~ です (^^♪

 

嬉しい “健康効果栄養”
「いちご」には “ビタミンC” が豊富に含まれています

“ビタミンC” には抗酸化作用があります
“風邪予防” “肌再生” の強い味方

また “カリウム” “ポリフェノール” “キシリトール” “カルシウム” “マグネシウム” “食物繊維” など たくさんの栄養素が含まれています
美味しく食べて “免疫力アップ” します (^^)v

生のまま食べることができる手軽さも嬉しいですね


お天気にも恵まれてステキな一日を過ごすことができました 💗
5月頃までがシーズンなので健康のためのハイキングを兼ねてまた訪れたいです!

 

お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる