歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > ♡ 2020年 東京オリンピック開催決定 ♡

♡ 2020年 東京オリンピック開催決定 ♡

2013年9月10日[記事URL]

      2020オリンピック 東京オリンピック開催決定 クラッカー

2020年…東京オリンピックの開催決定 万歳 ビックリマーク!!

嬉しい気持ちでいっぱいです さくら

久しぶりに味わう緊張感…決定の瞬間を気にしながら夜中に休みましたが

今朝はパッチリ 良すぎる目覚めでした

テレビ TVの リモコン 祈るような気持ちで…ドキドキわくわく

すると 東京オリンピック決定 の様子が目に入ってきて

とっても嬉しくなりました 万歳 万歳 万歳 (万歳三唱)

感動するニュースですが 招致にあたって加熱する雰囲気は

ステージ(本番)を前にした時の緊張感に通じるものがあります

多くの人が 1つのことに向かって力を合わせている姿に感動しました

また 前回の 東京オリンピック開催時に 新幹線が開通したこと・カラーテレビの出現・

国立競技場・代々木体育館・参宮橋にあるオリンピックの宿舎(その後改装されましたが)etc.

私自身 かなり成長してから知りました

世界の人が集う 開催時に向けて これから たくさんの施設が建設されることでしょう

超高齢社会の日本が 長寿大国の先端に位置していますから

全世界が 競技だけではなく 例えばバリヤフリーを始め

様々な面においてのことや 工夫等にも 私たちは注目されるはずですね

(前回の 東京オリンピック 開催時に比べると 平均寿命が急激にのびています)

我々 日本人は勤勉かつ器用ですから たくさんの素晴らしいアイデアで

オリンピックに向けて 前進と結果を残すことができると信じます!!

何らかの形で… 小さなことでも何かしら 貢献 したいと感じています

“はるはな” としてできることもあるはずです!

そのスタートの取り組みの1つとして…

今日の感動を胸に 笑顔で健康寿命 をのばす活動を拡げ進めることにより

ひとりでも多くの お年寄りの方々と一緒に

2020年 東京オリンピック開会式に響くファンファーレを体験したいです ニコニコ

                                              (続く…)

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる