歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 春の昼下がりランチ(有楽町)

春の昼下がりランチ(有楽町)

2013年6月6日[記事URL]

仕事が終わってから…知人とランチを楽しみました v(^-^)v

和食が好きな私…大人がゆったり気分で食事できる雰囲気のお店

ここは有楽町駅近くにあるお気に入りのお店です

ここのメニューは”鹿児島料理”です

たくさんあるメニューの中から選んだお料理です

バランス良く たくさんの食材で作られたお料理は 見た目も美しいです

そして何より すべてのお料理がとっても美味しいのです
有楽町昼食(いちにいさん)
手前左は”蒸し寿司”

(器の底に小さな穴が幾つもあいていて蒸気で蒸してあります)

奥はせいろにたくさんの種類の野菜やくずきりなど…
その上に

お肉がのっていて特製のタレをつけながらいただきます

(左側の三角の部分にはフルーツもそえてあります)

  大きなお椀は さっぱり味の豚汁

  お盆の外(右はじ)の小皿は豚肉が入ったお味噌

せいろは蒸してあるので余分なアブラが無いのも魅力です

お茶は香り豊かな そば茶

これだけ満足できる食事ですがリーズナブルな値段は嬉しいですね

お店の作りも おしゃれでゆったりと くつろぎながら楽しめます

ちなみに鹿児島弁では…
うんまか …… 美味しい

   ちんぐぁらあっ …… めちゃくちゃに

   ずるっ …… すべて 全部

   ぼり …… とっても

   あったらしか …… もったいない

   てげてげ …… 適当に

   なんちゅはならん …… 言葉にならないほど感動する

   ひったまがった …… びっくりした

割り箸 箸袋の裏に このような言葉が書かれていました

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ちょっと息抜き…すっかり リフレッシュして また活力が湧いてきました

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる