歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 日比谷でランチ

日比谷でランチ

2014年12月4日[記事URL]

久しぶりに ゆったり気分でランチを楽しみました
帝国ホテルでランチ
肉料理と魚料理を撰ぶことができるのですが 私の撰びかたは …
自宅では作ることができないと思われるメニューをチョイスすることが多いです
今回は牛肉を煮込んだメニューを選びました
「わあっ~ 美味しそう… いただきま~す!」
軽くナイフを入れたらスッと切れました
とっても柔らかい脂身のない美味しさに おもわずニッコリ 「美味しい!」
ソースもバッチリですし つけ合わせの野菜も とっても美味しかったです(^^)
つけ合わせ野菜の中に「はす」があるのですが オイルとの相性が良く
ほど良い味わいと食べやすい食感は 自宅でも試したいと思いました
根菜の「はす」は和食のレシピが多いですが このように活用できるのですね
「はす」を食べる国はどの位あるのかしら?
外国人の姿もたくさん見えるこのお店でのランチメニューに登場することを
ちょっとだけ不思議に感じました
おせち料理に好まれる「はす」
先を見通すことができる 縁起が良く 体にも喉にも良い食材です
「はす」を食べて「健康な声で歌って過ごしたいな … 」
秋から冬にかけてが旬の「はす」は栄養も豊富です
「はす」は ビタミンC・カリウム・鉄・銅・亜鉛などを多く含んでいます
また 野菜では珍しいのですが 鉄分の吸収を助ける働きのビタミンB12も含まれています
今年はインフルエンザも早い時期から流行るそうですから
積極的に食事に摂りいれたいと考えています (^_^)v

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる