歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 病とケガとメンタルトレーニング

病とケガとメンタルトレーニング

2012年9月19日[記事URL]

        病院 病院のセミナーに参加しました

現代は ストレス ストレスの多い社会です

毎日の生活の中には気持ちが落ちこんでしまう事がたくさん有ります

脳神経外科の先生のセミナーで 何でメンタルトレーニング なの?と不思議に

思いながら…でも知らないことに興味を持って参加しました

山王病院の高橋浩一先生のお話は 以外にも 歌い手の私が経験してきた事に

重なる内容のセミナーでした

先生は日本プロボクシングコミッションドクターでもあります

若かった頃 仕事で舞台の上で歌う時 不安がたくさんありました

本当に 何でこんな思いをしてまで 舞台に立って歌うのかと自問自答した日々

当時上がり症の私でしたから 重なることがたくさんありました

バブル期に本格的デビュー?をして たくさんの舞台で歌っていた頃と重なる

貴重な体験が今の私の基礎部分です

歌うこと…演じること…消しゴム消しゴムはききません

聴かなかったことにしてくださいとは 何があっても通じない世界

歌の世界だけのことではないと解っていますが 休み無くお仕事として

つとめていた舞台スポットライト…そして司会の経験が 自然に私のメンタルトレーニングに

なって 今その土台の上に仕事が成り立っていることを実感した時間でした

やる気は人生の羅針盤のようなものです

あきらめない 前向き プラス思考 気持ちをコントロールできる 集中力は

自然に人生を豊かにすることができる!

困難の無い人はいないはずです

これで良いと思って帰宅することができました

専門知識が必要な場合があるかもしれません

しかし 心が健康でいれば 先を明るくみて前進していくところに

きっと自分らしさと 社会の中の一員としての役割が はたせるのではないかと

深く心に響くものがありました

心地良い勉強をさせていただきました

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる