歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 足湯のおすすめ

足湯のおすすめ

2012年12月3日[記事URL]

 12月に入ったと思ったら 急に寒くなりましたね

風邪も流行ってきて 電車の中には ぼちいさん マスク マスクをしている人の姿

とても目立つようになりました aya とにかく多いです

それに今日は夕方から冷たい雨も降りだしました

体が寒さに慣れていないと とってもこたえますね
                 
 まず “手洗い” “うがい”をこまめにする… 風邪予防につながる大切なことです

時には お風呂 足湯 も おすすめです (^-^)/ 
                  
  
家にある足湯用のバケツに 少し熱めのお湯をはってゆっくりつかると足がポカポカするし 気持ちもリラックスできますね

足が冷えていると血行が悪くなってしまい ベッドに横になっても

なかなか眠れませんから 日頃から足湯にトライしてみてくださいね

これから足湯用のバケツを購入したいと思っている方へのご案内です               足湯用のバケツは 副店長男性用 と レディ女性用があります

男性用は女性用より 少し大きめサイズです

バケツの底にデコボコ 凸凹 があるので 利用して足裏に刺激を与えると

気持ち良いですから 是非 買うことをおすすめします (おうち一家に1つ)

お湯に足をつけながら 足の指を動かしてみると とても気持ち良いです
          お年寄りのご家族がいらしたら婆ちゃん 歌丸師匠  

バケツにお湯をくんで用意して 是非すすめてあげてくださいね

足先の血流を良くするために簡単な指先のマッサージをもしてあげてください    
 (些細なことですが きっと 自然に笑顔になっていただけるはずです)

足だけではなく 気持ちも ポカポカ…になあれ ぽかぽか

きっと よろこんでいただけるはずです♡
喜んでもらえたら自分も笑顔になれますね…
  年を重ねると お湯の入ったバケツを運ぶことさえ難儀に感じられます
         実の娘にでさえ、足湯を用意してほしくても遠慮してしまって口に出して頼むことはなかなかできないものです

これから日増しに寒くなりますし 何かと忙しい年末を健康に過ごすために

身近なことから 少しずつ工夫しながら 日々大切に生活したいですね

元気な笑顔が増えますようにと 願っています

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる