歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > ♡樹木誌ツアーに参加しました♡

♡樹木誌ツアーに参加しました♡

2013年4月18日[記事URL]

    sei 樹林誌ツアーに参加しました 花の木

私の出身校 桐朋学園女子部門は創立70周年を迎えました

仙川キャンパスには とてもたくさんの木や草花があるということを

知りませんでした

今回 声掛けしていただいたことがきっかけで 懐かしい母校へ… (^-^)/

校章は桐のマークです はるはな ← アオギリです

“桐”にも種類が幾つかあることを知っておどろきました

「アオギリ」「アブラギリ」「イイギリ」「キリ」 これらの桐の仲間は

それぞれ葉の形が大きく違っているなど 始めて学ぶことに感激しました

桐の花が咲いたのを見たことはありましたが たくさんの木や花を

近づいてジッとゆっくり観ることで気持ちも和みます

やはり”さくら”を観ると感激してテンション☝☝ きれいでしょう… にこにこ

   はるはな

にこにこ 咲いててくれて ありがとう ラブラブ
はるはな
良いお天気にも恵まれて あっという間の1時間半でした

自然にふれると…また いつもと違う目線 歩く速さが違うと

ふだん感じることのできないことまで 目や体で感じることができました

「秋にも樹木ツアー企画してほしいです…」 みんなの笑顔…印象に残る

とっても癒せる貴重な時間を過ごすことができました ハート

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる