歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > テレビ東京 L4YOU 生放送出演

テレビ東京 L4YOU 生放送出演

2013年12月2日[記事URL]

“はるはなメソッド” が L4YOUに出演いたしました。
~今週は健康ウィーク~
「歌って健康UP!驚きの若返り術」
 楽しく歌って健康に!
 脳も身体も元気になる
 歌が持つ凄い力を徹底調査
   生放送は16:00~16:52 (テレビ東京 第2スタジオ)
はるはなメソッド 歌の教室を開きユニークな指導法で数々の人を健康にしてきた方と 紹介されました。
ご家庭にある身近なもので健康効果アップ! 歌唱力もアップ!!!
L4YOU
腹式呼吸や、やさしくて為になるトレーニング法…ストローを使ったトレーニング
普段の教室の様子、ティッシュリレー・ストロー竹とんぼのVTR紹介の後、
スタジオで実際にゲストの山口もえさん、司会の草野満代さん、板垣さん(テレビ東京アナウンサー)と一緒に ストロー竹とんぼ を行いました。
続いて、お蕎麦トレーニングが紹介されました。お蕎麦を食べる動作…実際に食べなくても鍛えることができます。表情筋、首の筋肉、腹筋までもが鍛えられるなんて…ちょっと意識したら自然にトレーニングができることをお伝えできて嬉しいです!!特に首は見ためはもちろん、喉の内側の筋肉…食事の時の誤嚥性肺炎予防になりますから是非一人でも多くの方に実践していただきたいです。
魔法のワードとして「パ・タ・カ・ラ」も紹介…体を動かしながら簡単に行なえる、楽しくて脳トレにもなるメソッドを出演者の皆さんにも体感して頂けました。
ジングルベルの曲に合わせて「パ」「タ」「カ」で歌ってから、バリエーションアップで「パタ」「カタ」などの組み合わせでも歌いました。ゲーム感覚で楽しくできるのですが舌の動きが予想以上にややこしくて、スタジオでも思わず笑いが…
楽しくお仕事させていただいた時間は、あっという間に過ぎました。
ありがとうございました。
TVL4YOU記念写真 終了後のスタジオで、草野さん、板垣さんと一緒の記念撮影。

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる