歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 鮫島有美子さんミニコンサート

鮫島有美子さんミニコンサート

2016年3月2日[記事URL]

鮫島 有美子さんの歌声に魅了されている人 … たくさんいらっしゃると思います

若いころからドイツを中心に活躍されている髪の長い女性 … 
日本語の叙情的な歌をみごとに表現して歌われる方 …
憧れの存在でした ♡

昨日 「銀座山野楽器本店イベントスペース」でのミニコンサート&サイン会の
入場チケットを入手することができましたので 楽しみにでかけました

演奏前から超満員で立ち見の方もいらっしゃいます
お幾つになられたのかしら?なんて頭の中を数字がクルクル …
ご来場の方は皆さんほとんどが高齢の方です(私が一番若かったかもしれません)

歌い手としての体を考えてしまうと どのような演奏をされるのか
人生の先輩としての姿を見せていただけることに やはり歌い手の私は普通の観客ではないことを認識してしまいました
加齢と共に 楽器の体も変化しますから ふだんから健康管理はもちろん声の状態を整えることの厳しさを知る立場にいる私自身 特別な緊張感なのです

登場された姿は ショートヘアー
トレードマークの黒いストレートヘア―を とても短くされていたので 少し驚きました

とっても丁寧に歌い上げられる姿に 人生の年輪(バウム)を 重みを感じました

前半は 馴染みのある歌とトーク
最後には 国歌と天皇皇后両陛下がお作りになった曲を しっとりと歌い上げて聴かせてくださいました
「とても美しい国歌」とお話されていました
国歌は会場の皆さんも御一緒に歌えたら歌ってくださいとお話されたので 唱和される方が多数いらっしゃいました
長い期間 海外生活されて日本を見つめた時に耳にする 我が祖国の国歌を鮫島有美子さんが心で歌ってくださったのですね

60分 … 休むことなくステージで歌ってお話してくださいました(すべて素晴らしかったです!)

終了後には全員にサインを名入りでくださいました

鮫島有美子サイン

おことわりして カメラも撮らせていただきました

鮫島有美子さん

私自身 自分に負けない心でコツコツと前進し続けるように頑張りたい!と真摯な気持ちになれました

人は皆 使命を与えられて生まれてくるんだわ!
しっとりとした 正しく貫いてこられた人生をひたむきに歌い紡いでいらっしゃる姿に 皆さん心に感じられたことがあるのではないかと思いました

人生を歌い歩み続けてきたメロディの『マイウェイ』ステキでした ♡

今年は5月にもコンサートがあるそうです
大人の成熟された美しい心の歌を聴きに … またお伺いしたいです

鮫島 有美子 さんのご健康と舞台でのご活躍を楽しみにしています

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる