歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 桜花♡千鳥ヶ淵

桜花♡千鳥ヶ淵

2016年4月6日[記事URL]

今日は 久しぶりにとても良いお天気に恵まれました(^^)

明日は雨降りの予報なので 今日 最後の “お花見” をしたいとの想いでいっぱいです!

今日は仕事が早めに終わり 御茶ノ水での用事も明るいうちに終えました
駿河台下に近い場所にいるので すぐ近くには本屋さんがたくさん並んでいます
本が傷まないように 陽ざしを避けて北側に入口があるのが特徴です

さて … このあたりで桜を楽しむには … スマホで地図を見ていたら
「そうだわ!久しぶりに “北の丸公園” まで散歩しながら行ってみよう … 」
運動不足解消になるから健康のためにも景色を楽しみながら行けば “一石二鳥”

日頃 時間に追われての移動になりがちだから 都心で景色をゆっくり見る余裕がないですものね …

歩いていると ふだん目にすることがない街並みの様子に気がつきます
ゆるやかな坂道もあるので適当なトレーニングになります (^o^)丿

ほとんど一本道なので 迷うことなく九段下へ … 九段会館の趣のある姿がなつかしい♡
しぶい瓦屋根が魅力的です!

ほどなく北の丸公園に到着しました

たくさんの人が桜見物に来ているのですが みんな穏やかな気持ちのようです
色々 … たくさんの国の方が訪れていますが みんなスマートフォンで桜を写しています

千鳥ヶ淵さくら

みごとな “桜” 空と水との みごとなコントラストにみんな “笑顔” です (^^)
「桜さん ありがとう … みんなを心和やかにしてくれている … うれしいな ♡ 」
さらに 人の流れに添って歩きます

千鳥ヶ淵武道館前

ここは武道館近く
ここの景色も味わいがありますね

せっかくの機会なので 靖国神社にもお参りしながら “桜” を楽しみに足をのばすことにしました

ゆっくり散策していたら 東京管区気象台が開花を観測するため指定した「ソメイヨシノ」の標本木を見つけました

今夜は この場所で「能」の公演があるそうで準備しているところでした

ソメイヨシノの標本木

標本木の「ソメイヨシノ」は この舞台のすぐ横の向かって右横に植えられています
(ここには写っていません)

気持ちがリラックスしているのがわかります(^^)
少し風が肌寒いけれど … 桜の舞う姿が素晴らしくて みんな感動しています
「桜はみんなを喜ばす … そして微かな風に散っていく」

夕方から千鳥ヶ淵がライトアップされることを知ったので 再び北の丸公園へ向かいます

千鳥ヶ淵サクラ

まだあたりはあまり暗くなっていませんが ライトアップが始まりました
遠くに 東京タワーもライトアップされているのを見つけました (^^) 心がはずみます!

だんだん暗くなりますが … 暗くなるのが待ちどおしいなんてめったにない気持ちです ♡

夜桜

“夜桜” のみごとな風景は荘厳ですし 力強く感じられます
 昼と夜の姿がまったく違って見えるので感動も大きいです

待ち望んでいた “夜桜” を堪能することができました

“はるはな” の象徴である “桜の花”

パワーアップ&リセットしながら ひとりでも多くの方々に喜んでいただけるように頑張り続けようと 気持ちが引きしまります
『歌って健康に過ごす』
『笑顔豊かに過ごして心の寝たきりを作らない』
『心はバリアフリーで楽しく過ごす』いつも思っています (^^)

桜パワーって とってもスゴイです! (^^)v

皆さん これからも私と一緒に “笑顔で健康度アップ” しましょうね!

「今まで ありがとう… 」
「これからもよろしくお願いいたします ♡ ♡ 」との気持ちをこめて …(4月吉祥日)

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる