歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 桜のモンブランケーキ

桜のモンブランケーキ

2016年4月2日[記事URL]

“桜満開”

今年も嬉しい春の訪れが気になっています!
開花宣言を聞いてから寒い日が続いていましたから お花見期間が長くなると思っていましたが ここ数日であっという間に満開になりました

今後のお天気が気になります …

この週末が見ごたえのある日になりそうですから
天気予報がはずれて晴天になってほしいと祈っています!
(桜の花には青空が一番似合いますよね …)

“はるはな” の象徴でもある桜の花ですから … とっても気になります!

生徒さん達も同じ気持ちの様子です!

清々しくて清浄な気持ちに導いてくれる 笑顔になれる 美しい大好きな “桜の花”

我が家の小さな庭にも たくさん春のたよりが届いています
今朝 真っ赤なフリージアの花が咲きました … 良い香りがします (^^)

椿の花も咲いていますが “椿” は冬の花かと思っていましたが名前に「春」という字がありますね

この時期 日増しに様子が変わるので見ているだけで楽しいですし 自然に生かされていると感じることで荘厳さも感じています

 

今日は仲良しの友達が我が家に来てくれました

お土産にいただいたケーキは “はるはな” パワーアップを感じる美味しいケーキです … とても美味しかったので お話したくなってしまいました(^^)

桜のモンブランケーキ

花弁の形で添えてあるチョコレートにも 桜が満開です! (^^)/

滅多にケーキを食べることがない私ですが 本当はケーキ大好きです!

美味しいものを笑顔でいただける語らいの時間 … 嬉しいな (^o^)丿

ケーキ&コーヒーを楽しみながら会話もはずむ … とっても幸せです!

気持ちが健康になれちゃいますよね ♡ ストレス発散の特効薬です(^^)v
「とっても美味しくて … しあわせ~っ!」

大変なこともたくさんあるけれど 大変なことがあるからこそ価値ある時間と感じられるのですね

“心の健康度” が理屈無しにアップできちゃいますから貴重な時間です

更なる飛躍 … ポジティブエイジングを大きく掲げて頑張る勇気を充電しました! (^^)v

桜の花を気にしつつ … これから先も信念を貫きたいと気持ち引きしまる想いです!

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる