歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 春のおとずれ♡

春のおとずれ♡

2016年3月27日[記事URL]

桜が開花しましたが 朝夕はまだ肌寒いですね

数日前 … 柿の木の枝に “新芽” が出てきました (^^)

見つけた私 (^^) おもわずニッコリ笑顔です!

柿の新芽

青空に映える “新芽” を観察していると毎日ほんの少しずつですが
“芽” の膨らみが大きくなっていくのがわかります
今年も元気に春のおとずれを見せてくれているのね … と感じられると 私自身も前向きな気持ちになれて 健康度が自然にアップできるんです!

毎年の事ですが “空木”(うつぎ)も 枯れ枝かと感じられる位の細いたくさんの枝に いっせいに可愛らしい小さな葉をつけます
日増しに成長する様子がよくわかります
じきに 白くて可愛いい花をいっせいに咲かせることでしょう …

若葉が成長する様子を見るだけで元気をもらえます

大きくなる木ほど 大地にしっかり『根』を張っていないと風雪や厳しい暑さに耐えることはできません

“柿”“空木” も 毎年春になると 必ず “新芽” を出して勇気づけてくれています

“柿の葉” はお茶にもできますし 秋には実をつけて 美味しい恵みを与えてくれますね

紫外線対策はわすれずに 太陽の陽射しを浴びながら深呼吸して 毎日を健康に!
そして笑顔の多い時間を過ごしたいと思います (^^)/

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる