歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > ブラッドオレンジ

ブラッドオレンジ

2016年5月6日[記事URL]

「柑橘類」は あまりにも種類が豊富なので 買う時にまようこと度々です

その日の気分で … 今回は “ブラッドオレンジ” を買いました

イタリア原産のフルーツですが 買ったのは愛媛の宇和島産 … まだ珍しい存在ですね

少し小さめのサイズですが 個性の強いオレンジです

ブラッドオレンジ

ふつうのオレンジとは違っていて 実が真っ赤なのが特徴です

buraddo

写真はありませんが 搾ってジュースにしたら とっても濃い赤色 … 驚きました (^o^)

スッキリとした味わいなので 食事中に飲んでも美味しく感じられると思います

「ブラッド」blood の意味は … 血・血液
暗赤色をしているので なるほど … と頷けますね

この濃い色は きっと健康に効果があるはずと思い 栄養について調べてみたら …
ビタミンCが通常のオレンジの約2倍
アントシアニンも多い ことがわかりました

見た目から これもなるほど … と納得できちゃいます (^^)
美容と健康に良いですね!

すでに日差しが気になる季節になりました
「お肌がよろこぶから 体にたくさん吸収されますように … 」など
おまじないをこめて食べました

お顔への影響が気になりますが 「これを食べて(飲んで)健康な体を作る!」と信じて食すことが きっと何よりも一番効果的なはずです!

食事や飲み物は 体のあらゆる細胞のもとになりますから
日々 代謝を続けて生まれ変わっている 60兆個の細胞に呼びかけるような気持ちで 美味しく食べたいと思います

健康な心と体は 自分が心がけるだけで改善や維持することが可能です

添加物を気にする癖がつくと 素材の味を楽しめるシンプルなメニューを心がけたいと思うようになりますし 家族の健康をより気にするようになれます! とっても良いことですね

こだわりすぎずに 自然なペースで小さな工夫を重ねることが 新しいメニュー誕生のきっかけにもなるので楽しんでいます (^^)/

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる