歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > グリンピースの あまみちゃんが育っています

グリンピースの あまみちゃんが育っています

2016年4月26日[記事URL]

えんどう豆の一種の「あまみちゃん」

グリンピースとは 豆が完全に熟す前の実のことです

順調に とっても元気に育っています!(スクスク&伸び伸び … 健康優良児のようです)

観察していたら 不思議な “いとなみ” に気がつきました

あまみちゃん

花弁に見えるところがくっついて … そしてサヤができるのです(不思議です!)
よ~く観察していたら とっても小さな豆が並んでいるではありませんか (^^)/~~~
まるでサナギが変化していくように 成長をします!(ビックリしました!)
微妙な変化に遭遇した気持ちで … テンションがアップしてしまいました↑

自然のパワーとでも言いましょうか? 一日の中でも変化していく様子がわかります
スーパーマーケットで買うことが当たり前の私にとって 衝撃的な出来事です!
以前にも育てたことは有るのですが その時にはまったく気がつきませんでした

あまみちゃん②

すでに収穫が近いサヤもたくさん有ります (^^)

先日もお伝えいたしましたが 不溶性食物繊維は消化されずに腸まで進むので 腸内の水分を吸収して適度に膨らみ 腸壁を刺激して 便の排泄を促す働きがあるそうです

腸内環境を整える作用を期待できますから嬉しい (^^) 食すことだけで『健康長寿』につながる “小さな工夫” のひとつになりますね

高齢者にかかわらず 便秘がちにな方々にとって朗報です
季節の野菜を積極的に食事に摂りいれながら 笑顔で健康的な美味しい食事を心がけます!

収獲がとっても楽しみです! (^^)v

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる