歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 苺が育っています

苺が育っています

2016年5月14日[記事URL]

“苺” … 大好きです♡

4~5年前に買った一鉢の “苺” が 気がついたら4つに増えています (^^)

気がついたのは 3年くらい前のことです

あっという間に 4鉢に増えています
“野生の苺?” は 粒は不ぞろいでも 農薬一切無しの 健康自然児!
本当に勇ましくて 素晴らしい …
ヒョロ~っと伸びた 長いヒゲのようなツル?が あれっ…
いつの間にか着地してしっかり根を張っています

最初に知ったきっかけは 鉢を移動していた時のこと …
「あれ?植木鉢の苺のツルが 隣の鉢とつながっている … ふたつの鉢がツルでくっついちゃった!(・・? 一体どうなっているの?」
“苺” は 実の小さな ツブツブの種から増えると思っていましたから とっても驚きました

可愛い顔をしているのに … 根性ある負けん気の強い正体(姿)は スゴイです!

最近のこと … 今度は なが~く伸びたツル?が 地面に着地して すでに葉っぱがたくさん茂っています
今度は地面で家族(子孫)を増やしています!(笑)

強いなあって … 感心するばかりです! (^^)

苺

不ぞろいではありますが 収獲することができました

通常販売している “苺” は農薬を何回も散布しての出荷と聞いていますが
我が家の “苺” はマイペースでのんびり育った自然児 … パワーがみなぎる 不ぞろいな健康優良児です!

私にとって 歓びの元?とも言える存在です

いちご

気晴らしもかねて ほんのわずかな時間でも 小さな変化を見つけられたら “ラッキー ♡ “
得したみたいに 幸せを実感できて これがとっても嬉しい時間 … なんです! (^^)

リセットできたら それが明日への活力へとなり パワーアップの根源になります!

無農薬で収穫をむかえた “苺”

食べたら甘くて美味しい (^^) … しあわせ~気分 … 笑顔で (^^) ルンルン … ♪

これぞ 「健康度アップ」 「ポジティブシィンキング」です! (^^)v

素直な自分になれるから 何にも勝る幸せ気分いっぱい (^o^)丿

皆さん方にも 身近なところで何か楽しみを見つけながら過ごせることの価値に魅力を感じていただけたら … ふとそんな風に感じています

きっと自分らしい笑顔が増えるはずです!

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる