歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 青山の … ” 雀 “

青山の … ” 雀 “

2016年6月17日[記事URL]

いつものように 青山に用事で出かけて 時間調整のためにコンビニ横で ちょっと一息 …
ビルの谷間にある憩いのスペースで クッキーサンドのアイスクリームを食べていたら雀(すずめ)がやってきました
何となく「かわいいな … 」と眺めていたら 心和やかになれて肩の力も抜けています (^^) こんなに近くまで飛んできてくれたのは始めてです
雀は人間に近づかないはずなのに わたしをを恐れる素振りがありません「なぜなの?」
突然のシャッターチャンス到来に 雀が逃げないうちにと そっとスマホを取りだして写しました
青山のすずめ1
私のすぐ近くにいます!
すご~い ♡ ♡ ♡
嬉しいな … (^^)
青山のすずめ2
雀は人に慣れることはないと聞いていたので珍しいこともあるのね … なるべく静かにしていよう …
なぜか … 雀たちは 私の様子を伺っているようにさえ感じられます
最初は気にせず腰かけていたのですが … あれっ??
この子たち もしかしすると私の食べているアイスクリームをねだっているのかしら?
半信半疑で クッキーを小さく砕いて投げたら … あっという間に食べてしまいました
その様子に気づいた他の雀たちが あっという間に集まってきました ( ^^) ~~
驚きと笑顔の私がいます (^^) ものすごい競争率です!
青山のすずめ3
そして 私のすぐ横に こんなにたくさん飛んできました
手をのばせば届きそうな距離 … (^o^)丿 おもわず笑顔で話しかけてしまいました
癒しの脳内ホルモン出ているのが分かるような幸せ~いっぱい気分(最高です!)
青山のすずめ4
都会の真ん中で生活している雀は 餌不足なのですね
いつの間にか 人間が食べているものを分けてもらう知恵を身につけてしまったのですね
都会で生活することが大変なのは 雀も同じ?なのですね
驚きと感激 … 嬉しい幸せな気分満開です ♡ ♡ ♡
すずめさん ♡ 癒しの時間をありがとう! ヽ(^o^)丿
きっと気づかない人がほとんどですね
幼かった頃から 雀は馴染みある小さな小鳥です(オウムやカナリアより小さいです … )
今度出かけるときは 少し早目に着くようにして また雀に会いに行きたいな ♡ ♡
秘密の場所で … 雀たちとの再会する時には パンをお土産に持っていこうかな?
青山通りの裏に位置する秘密の隠れ家?この場所は … 子供の頃を思い出して過ごせる憩いの場になりそうです

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる