歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 亀戸天神の “藤の花”

亀戸天神の “藤の花”

2017年5月7日[記事URL]

5月の連休も あっという間に最終日 …

今年は いつもの連休より お休みの日を多く過ごすことができました

お天気にも恵まれて … この時期に美しく咲く  “藤の花” を見にに出かけました

ここは 亀戸天神社(別名 亀戸天満宮)
下町の天神様として広く知れわたっています
また 菅原道真を祀っていることでも有名です

藤の花

ものすごく大勢の人が訪れていて驚きました
朱色の太鼓橋も超満員で渋滞しています
見まわしたらスカイツリーの姿も … 時代錯誤しているような不思議な感覚です

藤の花の香りが心地よく 美しい花を眺めていると おもわず日本の文化?の “かんざし” を思い浮かべました
たくさんの人で混雑していますが 時間はゆっくり過ぎていくように感じられます

丈の長い “藤の花” がちょうど見ごろです (^^)
長い花は 約1m位も有りそうです

多くの人が 心地良い時間を楽しまれている … 花の美しさに心洗われて穏やかな時間を過ごしています

藤の花

みごとな花がたくさん咲いています (^^)

ゆったりと … ひと息いれて 肩の力が抜けていくのを実感
人は自然と共に生きることで 本来の姿と心の健康を保つことができますね
ついつい時間に追われて過ごしがちですが 日頃の緊張から解放できる時間を持つことも必要です
自然にリセットできると 素直な気持ちで過ごすことができます
活力も湧いてきます!
心が健康でいられるための有意義な時間 … 幸せな時間を過ごしました

さあ 明日からまた頑張らなくっちゃ! (^^)/

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる