歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 神宮外苑♡銀杏並木

神宮外苑♡銀杏並木

2017年11月1日[記事URL]

今日は11月1日

今日はとっても良いお天気でしたね
今年は長雨続きの秋でしたから … 青空がとても心地よく感じられます (^^)

午前中に山野楽器での仕事を終えて 都内を移動中に青山の交差点近くを通りました
有名な “銀杏並木” もそろそろ色づき始めたのではないかと思い 少し遠回りになりますが健康と健脚のために歩きました

銀杏並木(神宮外苑)

迎賓館に向かって遠近法効果を使って たくさんの “銀杏の木” が植えられています
まださほど紅葉が進んでいませんが とっても美しい景色です
交差点の真ん中に立って 車の往来に気をつけながら急いで写しました

神宮外苑(銀杏並木)

迎賓館の方向に歩いて逆向きに写しました(突き当りは青山通りです)
“銀杏並木” (トンネル)の距離は300m … ここは度々撮影にも使われる有名な場所です

この “銀杏並木” は大正12年(1923年)に作られたそうです

神宮外苑(銀杏並木)

“銀杏の木” の下には たくさんの「銀杏(ぎんなん)」が落ちています
独特のにおいがします

神宮外苑(銀杏並木)

カメラの向きを空に向けて写してみました
たくさんの “銀杏” がまるで “額縁” のように空と雲を囲んでいてステキです ♡

都会の真ん中ですが ホッとひと休みできて 気持ちもゆったり気分です

まだ葉っぱは落ちていませんので 足下は滑らずに歩けます
これから寒暖の差が出てしばらくしたら一面 “黄色いじゅうたん” になり 一層深い景色へと姿を変えることでしょう

嬉しい “リラックス&リフレッシュ” の時間は お顔も笑顔になれます (^^)v

チャンスがあれば また訪れたいと思います

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる