歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 春のおとずれ

春のおとずれ

2018年4月5日[記事URL]

ここ数日 気温が急にあがり太陽の陽ざしが強くなりましたね
今日は日焼けを気にしながら仕事に向かいました

我が家のほんの小さな庭にも 春がいっぱい訪れました
日毎に大きくなる葉っぱにおどろいたり …
一生懸命に咲いている花をみて笑顔になっている私がいます (^^)

自然のいとなみの力強さを感じて元気をたくさんもらっています
桜の花の季節があっという間に過ぎてしまったように感じています
桜前線はどこまで北上したのかしら?とも考えてみたり …

我が家の様子です (^^)

ビオラ

ビオラ

これらの「ビオラ」は今年の冬に降った大雪で弱ってしまいましたが 一生懸命に世話をしたら元気になってみごとな花を咲かせてくれました (^^)

水仙

クリスマスローズ

「クリスマスローズ」も雪に埋まってしまい 葉が傷んでしまい心配していましたが たくさんの花を咲かせてくれています (^^)

桜草

両親が大切に育てていた花 … 何代目になるのかしら?
可愛くてたくましいです ♡ ♡ ♡

花

あじさい

この「あじさい」は私が挿し木で育てて5年目の春を迎えました (^^)

まさき

こちらも挿し木から育てています
美しい葉っぱがお気に入りです (^^)

自然の中で 太陽の陽ざしをうけながら “スクスク” と育ってくれてありがとう ♡(^^)♡

いっせいに咲く花を観ているだけで 爽やかで優しい気持ちに … それが幸せ ♡ ♡ ♡ 自然に笑顔 … きっとドーパミンがたくさん出ています!
私の “健康維持の源” になっています

1年の中で 日増しに大きく育っていく様子が一番わかる季節です

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる