歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > スナップエンドウ

スナップエンドウ

2014年5月10日[記事URL]

今日もあたたかい1日でしたね
楽しみに育てている “スナップエンドウ” がどんどん成長しています
スナップエンドウ
きれいな緑色のサヤをたくさんつけています
ツルが はうように伸びていくのでケヤキの枝にからませているのですが
毎日どんどん伸びていきますので 成長がとっても早く感じられます
可愛らしい花です…スナップエンドウ
スナップエンドウはグリーンピースの改良品種で サヤごと食べられます
甘味があり パリッとした食感があり歯ごたえがよいですね
“緑黄色野菜”ですから 栄養や食物繊維もあって健康に良い食材です
彩が美しいので 野菜サラダにも彩りを添えますね
買って食べるときには茹でてから 鰹節にお醤油をかけたり からし醤油などが多いです
もちろんドレッシングやマヨネーズで食べても美味しいことは知っています
でも私は健康のためにできるだけ和風…ただし塩分を摂取し過ぎないように心がけます
このようにしていると自然に素材にこだわるようになって
新鮮な野菜が持つ香りや甘味を引き立てる味付けを好むようになります
鰹節とのハーモニーって最高です (^^)v
今年は収穫して新鮮なうちに茹でて何もつけずにそのまま食べる予定です…
素材の持っているままの自然を味わう…こだわって大切にしたいと思います!
これからしばらくの間 日々成長する姿を見るのが楽しみです (*^^)v

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる