歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > マクロビオティックお菓子工房

マクロビオティックお菓子工房

2015年5月30日[記事URL]

友人が「マクロビオティックのお菓子工房」を始めます

試食会に声をかけていただきましたので お祝いの言葉をかけたくて
早速 いそいそとおじゃまいたしました

「ワア~ッすごい!美味しそう(^^)」

マクロビオティックお菓子工房

たくさんの種類におどろきました(^_^)/

「しっとりしていて とっても美味しい!」

自然の甘さで体にとってもやさしい味です♡
穀物コーヒーや有機ハーブティを一緒に楽しみながら 感激いっぱいの私です

ひとつひとつがしっかりとした食べごたえがあるのですね
気持ちはもっと食べたいのですがお腹がいっぱいに …
それでも5種類 … クッキーもいただきました

お豆腐のフィナンシェ・バナナマフィン をはじめ
キャロブ・抹茶・小豆・きな粉・胡麻・胡桃・ココナッツ・アーモンド etc.
たくさんの食材を使用していることにも おどろきました

「マクロビオティック」とは …
  マクロ  =  大きな
  ビオ   =  生命
  ティック =  術・学

健康のために 自然に即した命の在り方を考えた食事を摂ることを意味します

砂糖・卵・乳製品は使わずに
甘味は てんさい糖や甘酒 メープルシロップを用いて作るので
何となくパサパサのイメージかと思いがちの方が多いと思いますが
“目からうろこ” 本当におどろきました(米粉を使った品物もありますよ)

お醤油のクッキーにもビックリしました
ほのかな お醤油の香りがします ♡ 洋風のおせんべい?おもち?を連想できます

黒ゴマと白ごまを ぎっしり使用したマフィンも満足♡ニッコリ笑顔でいただきました

マクロビオティック というと 玄米を連想しがちですが
もともとは 暮らしている土地で旬に収穫された季節ごとの食材を食べる
一物全体(自然の恵みを丸のまま残さずいただく)食事を摂ることが基本です

お菓子好きな私は 日頃からお菓子の食べ過ぎを我慢することがストレスですが
マクロビオティック菓子を食べて健康になれるのですから … 何と嬉しいことでしょう♡

試食会では自然の食事を大切にしている方々との出逢いもありました
ステキな出会いに感謝です!

“はるはな元気健康レシピ” にも応用させていただけるのではないかしら?

また夢が1つ増えました(^^♪

ハッピースイーツ工房 とのお付き合い続けさせていただきながら
これからも情報交換できるチャンスを期待しています!(ばんざ~い♡)

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる