歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 嬉しい♡ブルーベリー摘み

嬉しい♡ブルーベリー摘み

2017年7月21日[記事URL]

今日は生まれて初めて「ブルーベリー摘み」をしました

我が家から近い所に ブルーベリーの摘み取りできる農園があることを知ってから ずっと心待ちにしていた日が やっときました!
今日が摘み取り開始の日です
天候の影響で 例年より摘み取り開始日が遅いそうです

梅雨明けでとっても厳しい暑さですが 楽しみに知人と一緒に出かけました

ブルーベリー⑤

「わぁ~ すごい!」(^^)
はじめて見るたくさんのブルーベリーの林です
鳥たちが実を食べてしまうのを避けるために大きなネットで囲まれています

バケツを受けとり さっそく収獲開始です!
広いスペースを移動しながら 濃く色づいた房を見つけて摘みます
ひとつつまんで食べたら とっても甘くて美味しい!

だんだん摘むコツをつかめると楽しみもどんどんふくらみます (^^)/
私の背より大きい木が生い茂っている自然の中を移動する機会など めったにありませんから … いつの間にか童心にかえったような気分です

青空が美しいです!
帽子をかぶっていてもやはり陽ざしの強さでジリジリ日焼けしているのがわかります

ブルーベリー④

記念の写真を撮りました
うっそうと茂っているのがお分かりいただけることでしょう

ブルーベリー③

こんなにたくさん摘み取りました
摘み取りしたブルーベリーは重さを量ってもらいお金をはらいます
お店で買うより値段がずっと安いです (^^)v

ブルーベリー②

ブルーベリーが “健康” に良いことは誰でも知っていますね

抗酸化作用がある「アントシアニン」が多く含まれていることは有名です
眼精疲労回復や生活習慣病の改善の効果があるパワフル果実です
ビタミンC・ビタミンE・食物繊維も多く含まれている嬉しいフルーツです

ブルーベリー①

収獲したブルーベリーが とっても美味しいのでできるかぎり そのまま食べたいです
何より新鮮です … 甘いので半分は このまま冷凍保存したいと思います

少しサワー漬けを作ろうかと思案中です
ブルーベリーとお酢が一緒になれば健康パワーがますますアップしますから …

帰りは川沿いを歩きました
大きな鯉がゆうゆうと泳いでいたり 蝉の鳴き声や 鶯が上手に啼いているのも聞こえてきます
この季節にめずらしいですね

大自然を満喫 … 体が喜んでいます
自宅近くにこのような場所があるなんてと感激しながら 人間は自然と共に生活することで体と心を健康に保つことができることを確認できたステキな一日でした

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる