歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > お刺身定食(ランチ)

お刺身定食(ランチ)

2017年10月7日[記事URL]

「和食大好きです!」
今日はお鮨屋さんで 1人ランチ ♡
お鮨は一度にたくさんの種類のお魚を食べることができる健康に良い食事ですね
また お得感のあるランチに出逢った時 格別の喜び?感激します
今日は幸せ気分満開 … とっても新鮮で美味しかったです ♡
選んだのはメニューの中から「お刺身定食」
お刺身定食
カウンター越しにかわす 鮨職人さんとの会話もご馳走のひとつです (^^)
わからないお魚は「これ何ですか?」と … そこからステキな時間が拡がります
すると …「つけ合わせのポテトサラダは有機野菜です…」美味しいお鮨に足りない野菜不足を補えるこだわりなのですね
ひとつひとつ丁寧に調理されていると感じることができる「お刺身定食」は これで千円ですから 嬉しい限りです ♡
茶わん蒸しも手抜きなく 気持ちとこだわりを持って作ったことが伝わる味でした
お味噌汁の具材のひとつの大根もていねいに下茹でして “えぐみ” が抜けています
ひと手間加えることで 心のこもったやさしい味に仕上がっています
とっても美味しかった ♡
さらに詳しく …
冷凍物は一切使っていないとのこと …
美味しいお刺身は彩も美しいです (^^)
鮪もとっても美味しい満足の味 ♡
お刺身定食
何よりも体が喜んでいます ♡ ♡ ♡
「ご馳走さま … また来ますね ♡」
こんなふうに 味と会話を楽しませていただきました
毎日の食事を美味しく食べることの積み重ねが健康な体作りに影響しますから バランス良い食事を心がけることって大切ですね
美味しい食事をした時には 明日への活力が湧いてきます ♡
ただし和食は塩分摂取量が多くなりますので つけるお醤油は少し控えめが良いですね
私が選んだのは「刺身定食」ですから お米が酢飯ではない分塩分ひかえめです (^^)v
次回はレディースランチをいただきたいと思います ♡

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる