歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 夏野菜♡初収穫

夏野菜♡初収穫

2018年6月11日[記事URL]

今年はじめての「夏野菜」を収穫しました

夏野菜

育てるスペースが限られているのですが スクスクと成長して収穫の日を迎えました
今日収穫した野菜は「胡瓜」「茄子」「いんげん」「トマト」です
トマトは三種類 … 中玉とミニトマトを育てています

花をつけてから毎日少しずつ大きくなっていく様子を見守るような気持ちで観ながら過ごしていました

早速「トマト」を食べてみたら … とっても甘くて美味しい (^^)v

すでに「紫蘇の葉」「三つ葉」「西洋パセリ」は毎日の食卓に登場しています(手軽に “薬味” や “彩” などに使えるので重宝しています)

健康維持のためには農薬を一切使用せず育った野菜を食べることが理想ですが これはなかなかむずかしいです

収穫してキッチンへの直行 … 魅力的な無農薬&新鮮野菜です

またお料理を “手作り” すると添加物を体内への取り込む量をかなり抑えることができますね
私たちの体は食事で口から摂取した品物により血や肉を作るのですから 日常できることは習慣にしたいと考えています

新鮮な取りたての野菜は香りも楽しめますから「減塩」も簡単&お気軽にできます

日々追われるようにいそがしく過ごしていますが 自然の営みを感じながら過ごすことで … 体内時計もリセットされます

お顔の筋肉もほころんで … 野菜から健康パワーをもらって過ごしています

この夏は暑さがきびしそうですが たくましく育ってくれるように愛情たっぷりかけて野菜を育てます ♡ ♡ ♡

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる