歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 持ち寄りホームパーティー

持ち寄りホームパーティー

2018年7月7日[記事URL]

気のおけない仲間が 我が家に手料理を持参して集まってくれました (^^)

皆さん日頃から食事の素材に気をつかい 健康的な食事をすることにこだわりを持つ方々なので 何を食べさせていただけるのかとっても楽しみにしていました

最近は昔に比べ よその家で食事をいただく機会がほとんど無くなりました
「持ち寄りホームパーティー」は 愛情こもった家庭の味を楽しめる魅力がいっぱい … 楽しみです ♡ ♡ ♡

ホームパーティー

テーブルにのりきらないので食べて無くなってから他のお料理をいただくことにしました(後半のお料理を写すのをわすれてしまいました … お伝えできないのがとっても残念です)

真ん中にある豚カツは大自然の中でストレス無く育った “古代豚” です
珍しくて量産されていない貴重な豚です
格別の味で とっても美味しい ♡ とろけるほどやわらかいので たて続けに3個いただいちゃいました!(しあわせ~っ♡)

野菜のお料理もたくさんあります (^^)
外食は野菜不足になりがちですが 美味しいキャベツや茄子をはじめ それぞれの “家庭の味” で色々な野菜料理を楽しめます ♡

もちろんビールとワインも一緒にいただきました (^^)v

そして最後は老舗の “いなり寿司” と糠漬けです

いなり寿司

おかげさまで 懐かしの味をたっぷり堪能させていただきました
体が喜んで … 文字通り『健康レシピ』です!

皆さんいそがしく過ごされていますが 時間を合わせてまた集まりたいです!

今年は梅雨明けが早かった分いつもより長い夏ですから 栄養バランスの良い食事と休息を上手に工夫して健康な毎日を過ごしたいですね (^^)

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる