歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > クリスマスのアレンジメント

クリスマスのアレンジメント

2018年12月14日[記事URL]

あっという間に年末になりました
足早に時間が過ぎるこの時期に楽しみにしていることは …

昨年同様 友人に作り方を教えてもらいながら “クリスマスのアレンジメント” を作りました
クリスマス気分を盛り上げてくれるだけでなく日頃の生活とは違う時間を過ごせることが魅力です (^^)

クリスマスカラーは「赤」「緑」「白」「金」
これらの色には意味があるのですね

モミの木・柊の葉の「緑色」は農作物の繁栄や永遠の命・永遠の愛
「赤」はキリストの血の色
「白」は雪・純潔
「金色」は星・富や豊かさ

松ぼっくりや姫リンゴなど作物に関するものは収穫・神への捧げもの
尖った葉やリボンは魔除けの意味があるそうです

クリスマスアレンジメント

今年は白樺・リボンなども取り入れて ちょっとしたコツを教えてもらいながら楽しく仕上げました

ここ数日とても寒くなりましたがクリスマスのアレンジメントをながめていると気持ちがあたたかくなれます
自作なので愛着もわきます ♡ ♡ ♡

街角のイルミネーションもステキですが 自然の木の香りには殺菌作用や抗菌作用もあるそうですから風邪やインフルエンザ予防のためになります
年末を健康に過ごすためにも手作りのアレンジメントは嬉しいみかた … ニッコリ笑顔で過ごす幸せ度が大きくアップします (^^)v
皆さんも寒い年末を健康に過ごして良い年をお迎えくださいね

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる