歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > ストロー吹き矢

ストロー吹き矢

2013年11月19日[記事URL]

表情筋と腹筋のトレーニングです。まずペットボトル用のストローをはさみで3等分に切ってください。次にひとサイズ小さいストローをペットボトル用の3等分したストローの中にとおします。ペットボトル用を外側の筒にして吹き、小さいサイズのストローは吹き矢として使います。
ストロー吹き矢次に、もぞうし(カレンダーの裏)など大きな紙に吹き矢の的を作りましょう。サイズの違う円を3つ書いて的とします。それぞれに得点を書きボードや壁に貼ります。(一番中央の小さな円を10点、次を5点、外側の大きな円を3点にします。)ホワイトボードがあれば直接、的を書いてください。
少し離れたところに立ち、目標の的に向かってストロー吹き矢を吹いてみましょう。
唇とお腹の筋肉をタイミングよく使っていますね。何回か行ってください。実際の吹き矢とは飛び方が違いますから安全です。
「もっと遠くに飛ばしたい」「スピードを変えてみよう」など、本気になって行うはずです。楽しく仲間とプレーしたり、また年齢にも関係なく誰でも一緒に気軽に行えます。

お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる