歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 全米テニス 錦織圭 逆転勝ちで8強

全米テニス 錦織圭 逆転勝ちで8強

2014年9月2日[記事URL]

全米オープンテニス 男子シングルスで
錦織圭が動じない強さで8強 …
最強と言われている 第5シードのミロシュ・ラオニッチ(カナダ)に
4-6 7-6 6-7 7-5 6-4 フルセットの上
逆転勝ちして準々決勝に進んだ姿に感動しました
素晴らしいメンタルの強さに 思わず引き寄せられました
ニュースでしか試合を見ていないのですが
夜遅くから始まった試合は午前2時26分に終了
試合時間は4時間19分
最初はラオニッチの長身からの超速サービスエースでしたが
試合に対する錦織圭の姿が結果を生み出しました
自分を信じてペースが変えられる … 鍛えあげたメンタルの強さですね
とっても素晴らしいです!(大きな拍手)
日本勢の大会でベスト8入りは1922年の清水善造以来92年ぶりとのことです
気持ちの継続と 途中では「ウエアを着がえ気持ちをリフレッシュ」して
苦しさに負けずにたたかう姿は 本当に素晴らしく感じられました
ここで流れを変えることができたのですね
時々 スポーツの “メンタルトレーニング研究会” に参加させて頂いていますし
中学生の頃からテニスが大好きで 真っ黒に日焼けしながら
夢中になって10年以上 楽しくプレーしていましたので
ジンジンと伝わってくるものがあり ついついテンションが高くなります
錦織圭は 足に不安を抱えながらの試合なのですが 微塵も感じられません
本人のやる気(前向きな気持ちの継続)としっかりと目標を立てての練習プランの継続
努力するものは前進する可能性があります(あきらめたら終わりです)
ポジティブシンキングかたまりの姿に引きつけられました
次の試合まで26時間
素晴らしい姿に たくさんのエールを送ります
そして「勇気と夢をありがとう!」
私もコツコツ前向きに過ごします!(固い決意です) ( ^^)~~

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる