歌と健康 表情筋トレーニングのはるはな

健康増進&のばそう健康寿命

HOME > はるはなblog > 蔵王あんみつ

蔵王あんみつ

2016年3月18日[記事URL]

和食が大好きな私が 仕事の合間に立ち寄る甘味処のメニューにある「蔵王あんみつ」
普通の “あんみつ” との違いは「餡子」です
小豆餡の「あんみつ」もメニューに有りますが
「蔵王あんみつ」は 金時豆で作った「餡」がたっぷり添えてあります ♡
“金時豆の餡子” のあんみつを「蔵王あんみつ」の名でメニューにのせている理由は知りませんが … ごひいきのお客さんの姿も多いです
絶妙な美味しさは表現できないほど美味しくて 始めて食べた時から私はトリコになってしまいました
蔵王あんみつ
“金時豆” は時々煮て食べますが この組み合わせは最高に美味しいのです!
お豆の風味がとっても良いバランスに感じられます (^^)
また 美味しいソフトクリームがのっていることも魅力です!
春のお彼岸を迎えて このお店の “桜おはぎ” も気になります
期間限定の桜の葉に包まれた やさしいピンク色の大きな “おはぎ” 特に春 桜の開花が待ち遠しい時期には 食べたい一品です
和食文化の底力とも言えますね …
「金時豆」には 黒豆以上のポリフェノールが含まれていることをご存じですか?
また食物繊維も豊富に含まれていますから 優れた “健康食品” です (^^)v
和食って季節を感じられるチャンスが たくさんありますね
もうじき開花する桜の蕾の膨らみも気になります
体が喜ぶ 古い時代から伝わる 「蔵王あんみつ」をいただき
老舗の味に舌鼓を打ちながら 幸せ気分 … 笑顔の私がいます (^^)
健康寿命を延ばすことにこだわりながら 動物性のオイルが材料のケーキを食べるより お豆を食べて満足顔になっている私 … 皆様にも是非おすすめします!
「健康万歳!」

お問い合わせ
お問い合わせ
カテゴリ内の前の記事
«
カテゴリ内の次の記事
»

PageTop

新着情報
カテゴリー
はるはなYoutube動画
『毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング』 動画DVD付きだからわかりやすい!毎日歌って簡単健康いきいきトレーニング
健康!元気!いきいきレシピ
このページをお友達に知らせる